人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは某中学の非常勤講師で働いているけど、狩りが好きでたまらない       ko-suke.sのブログです☆モンハンが好きな人に悪い人なし!!


by ko-suke0723

もういいでしょ・・・

おひさしぶりです~^^いやぁPCもろくにつけずに大人しくしていました><治ったは治っていたんですが、それってホントに100%なの?っていう体調でして・・・

そこからは退屈な日々だ続いていました。



もう限界です!


さすがにこれだけゲーム我慢したんだからそろそろいいんじゃないでしょうか!?ってことでPSPの電源をオーン!

おお、懐かしい!そうだ、いつかラージャンにボコボコになったまま終わったからこの装備なのか・・・って懐かしがっていましたwというかそう考えると最近全くやっていませんね。

う~ん、ちょっと最近熱が冷めてきたのかな?これは由々しき事態だ!!


ということで口直しに別のゲームでもやってみますか~なんて考えていたら昔兄貴がなにかの体験版をPSPにDLしてくれたのを思い出したのでやってみました。


パタポン2です。

CMで女子大生がPSPを持ちながらパタ♪パタ♪パタ♪ポン♪って言ってるのを見たことありませんか?リズム良くボタンを押すだけのゲームって思っていたのですが全く違いました。


なんとこのゲーム、狩りや侵略をメインとした世界の果てをみるために冒険するパタポン族のお話なのです。そのパタポン族を操作するのがパタポン族に神様と崇められているプレーヤーなのです。


パタポン族は太鼓の音で行動するんですが、この太鼓の音も何種類かありまして色々行動パターンがあるんです。攻撃の音色とか進軍の音色とか防御の音色とか。


これだけきくとMHの狩猟笛みたいですがそんなことないですよw

あくまでリズムゲーなので基本はタイミング良く太鼓を叩くゲームです。


なかなかにやりこみ要素が多いので、体験版だけでもなかなか飽きません!パタポンを成長させたり、一人一人武器を装備させたりとやることいっぱいありますw



みなさんもよかったらプレイしてみてください。無線LANがあれば体験版無料でDLできますので^^それでは( ̄ー ̄)/~~
by ko-suke0723 | 2009-01-15 16:26 | PSP